未来は自分で創ることができる!

目指せ!100歳 自由に生きる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の保険料は、どれくらいかかるの?

おはようございます。 ブーちゃんです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 WEBで閲覧していて、あるアンケート調査をみていて思ったことがありました。 それは・・・・ 不安に感じるお金の問題は、約2人に一人が『老後の生活資金』です。 僕は13…

自分や家族が調子悪いのは『季節の変わり目』かも・・・⁉

おはようございます、ブーちゃんです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 やっと春に近づいてきています。 皆さんは春になると、ウキウキする方ですか? それとも、ソワソワする方でしょうか? 僕はどちらかというと、ソワソワして、落ち着かない…

介護保険の被保険者証はいつ届くの?

おはようございます、ブーちゃんです。ブログをご覧いただきありがとうございます。昨日はですね、久しぶりに親戚がやっているバーに行ってきました。5年ぶりにいったのですが、初めてお会いした常連客に仲間に入れていただき、ワイワイできる感じで楽しか…

行政書士開業に向けての準備の予定表 

こんにちはブーちゃんですブログをご覧いただきありがとうございます。新しいことに、チャレンジするときって、不安でもあり楽しみでもある何か不思議な感じですよね。自分は現ケアマネですが、初めての開業準備と会社員以外の生活に初チャレンジです!全部…

介護費用!!  あなたの負担は1割・2割・3割?

おはようございます、ブーちゃんです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、介護保険の話をしていきたいと思います。 このブログを書いている時点では、ケアマネージャです。 現在は、行政書士事務所開業にむけて準備中。 詳しいプロフィー…