未来は自分で創ることができる!

目指せ!100歳 自由に生きる

引越しについて!! 利用したサイトと利用者業業者の紹介!!

おはようございます。ブーちゃんです。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

3月、4月は引っ越しシーズン。

 

皆さんは引っ越しとかされたしますか?

 

僕は昨日北海道札幌市から旭川市に引越ししてきました。

 

距離は150キロ程度です。

 

荷物は段ボール30個、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・食器棚・布団2組・衣装ケース×2

カラーボックス×4 ゴミ箱類 などなど

 

料金は税込46200円でした。

 

今回利用した引っ越し業者は下記のところです。

 

yale-r.jp

 

2人対応で、荷物も一時間程度でスムーズに運んでくれました。

 

20代位の男の子でしたが感じが良い印象です。

 

見積サイトで『あいみつ』をしたのですが、料金が10万を超えるところもあり、サービス内容が違うのかもしれませんが、3倍の差がでることもあるんだと驚きました。

 

以前は一軒ずつ電話して見積をお願いする大変さがありましたが、今はインターネットの普及により一括見積サイトが出来たおかけで『あいみつ』が簡単にできるようになりましたよね。

 

そのおかげで、自分にあった料金、サービス内容の業者がすぐに見つけることができるようになりました。

 

今回利用した、2か所のサイトが便利だったのでご紹介させていただきます。

 

 

引越し侍

 

hikkoshizamurai.jp

 

メリット

 

1、無料で利用できる

 

2、自分の地域に使える業者を見つけてくれる

自分の地域で使える業者かどうかは分からないため、便利に感じました。

 

3、何度も同じ入力をしなくて良い

荷物の量、名前、住所、電話番号等、毎回入力して見積するのは面倒と感じますが1回で終わることが楽に感じました。

 

 

デメリット

 

1、同時に沢山の業者から連絡がくる

10か所同時見積

僕の時は6か所から同時に電話、4か所はメールで連絡がきました。

同時電話ですので、着信は残りますがどこの会社からの連絡かは分からいため、折り返しの電話に躊躇しました。

 

2、引っ越しに伴う勧誘がくることがある。

僕はインターネットの勧誘がきました。

しつこく勧誘することはないため助かりました。

 

次回利用するかどうかと聞かれたら

 

利用すると答えます。

 

デメリットよりも、メリットの方が多く感じるサイトだと思います。

 

 

suumo引っ越しサイト

hikkoshi.suumo.jp

 

ここも同時に利用してみたのですが、引越し侍とほぼ同じ感じでした。

 

一番大きな違いは、全部メールでやり取りできるところでした。

 

引越し侍は、電話が来ることに対して、SUUMOサイトはすべてメールでやり取りができるため、人によっては利用しやすいかもしれないと思います。

 

あとは、ほとんど引越し侍と内容が変わらないと感じました。

 

次回は利用するかと聞かれたら、一か所の見積サイトで十分と感じましたので、時間的なことを考えてしない可能性が高いです。

 

引越しは何度もある方もいれば、あまり経験しない方もいると思います。

 

自分が引っ越しするときに、誰か一人の役に立てば嬉しく思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

また次回お会いしましょう!!